スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
三嶋大社へ初詣~冬の箱根
2017年2月02日(木)

 

先月、3日に分けて三嶋大社に初詣、その後冬の箱根に行ってきました!

3日とも朝からお天気に恵まれ、青空の下でのお出掛けになりましたよ^^

 

三嶋大社へ!

IMG_5025

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5092

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5277

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は松韻で^^

和食が美味しく、綺麗なお庭を眺めながらお食事出来るお店です。

IMG_5047

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5039

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりの御馳走!

が、毎回同行している粟田館長、3日目には和食ではなくカレーを注文していました(笑)

IMG_5306

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、窓からの景色を楽しみながら、美味しく召し上がっていました!

31_large

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事後は車でぐんぐん一号線を登って…

いざ箱根へ!

1日目・2日目の皆さんは十国峠ではケーブルカーに乗りました!

17_large

 

 

 

 

 

 

山頂はなんと駿河湾も相模湾も一望出来ます!

IMG_5064

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5155

 

 

 

 

 

 

 

富士山もこんなにきれいに!

1_large

 

 

 

 

 

 

 

帰りは芦ノ湖まで下り、昨年オープンした畔屋さんでお茶をしました^^

IMG_5086

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5171

 

 

 

 

 

 

 

3日目の皆さんは芦ノ湖にて遊覧船に乗りました!

(※お写真を撮る事が出来ませんでした…><)

帰りのお茶の時間には、お団子やお汁粉をいただいてましたよ!

IMG_5335

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5323

 

Page Top