スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
端午の節句♪
2017年5月10日(水)

先日、らくじゅの食堂にて端午の節句のイベントを行いました!

26_large

4_large

今年は鯉のぼり釣りを企画してみました^^

お菓子やタオルを詰めた鯉のぼり(の袋)が泳ぐ釣り堀から、皆さん狙った獲物を上手に釣り上げていました。

リボンの輪っかにS字フックを通す、という細かな動作も脳トレの一環になったのではないでしょうか^^

30_large

 

24_large

10_large

まるで釣り人の顔の皆さん^^

 

5_large

33_large

その後はちまきや柏餅でお茶会^^ご満悦の表情です!

16_large

釣りのイベントは初めてだったのですが、お茶会共々大好評いただきまして、イベントの準備をした甲斐がありました(;▽;)

中には本物の釣りも好き!なんて方もいらっしゃったので、今度は釣り堀ツアーを開催するのもいいですね、と館長と企み中です^^

 

Page Top