スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
十五夜のお茶会
2017年10月07日(土)

 

10月4日の夕食後、食堂で十五夜のお茶会を行いました!

館長が用意したまるーい秋の味覚やお団子がこんなに!
館長と元板前さんのSさんとで下ごしらえしてくれたそうです^^

 

 

十五夜にまつわるお話を聞いた後、みんなで手を合わせて「いただきます」!

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のお月さまは雲で見え隠れしている状態でしたが、窓際の席の入居者さんがよく見張ってくれていて「あっ!今見えたわよ!」「本当!?」なんて皆さんでわいわい楽しんでいました。笑
BGMも鈴虫の声にして、素敵な秋の夜を過ごせました^^

 

 

 

 

 

Page Top