スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
桜の季節のお出掛け♪
2018年4月16日(月)

先日、参加希望の入居者さん達と桜を見に行くツアーを行いました^^

4日のこの日はお天気に恵まれた青空!
富士宮の浅間神社→富士山世界遺産センター→まかいの牧場ビュッフェ→山梨ドライブのコースでした。





11日のこの日は出発時あいにくの大雨…。
延期してしまうと桜も雨で散ってしまう!ということで、せめて車の中から見るだけでも!と強行突破!
コースは富士霊園→山梨ドライブ→まかいの牧場ビュッフェ→富士山世界遺産センターです。

なんと富士霊園に着く頃には大雨もやみ、無事に桜を楽しむことが出来ました^^



参加者さん達はその日の夕食の際、「初めて富士山世界遺産センターに行ったの」「テレビでよくやってたわね!どうだった?」「お昼ご飯は何を食べたの?」「桜はきれいだったでしょ!」「10年ぶりに楽しいお出掛けをしたわ!」と、お留守番の入居者さん達にお土産話を聞かせていました^^

Page Top