スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
初夏の伊豆半島・紫陽花ツアー
2018年6月12日(火)

先日、入居者さん達と紫陽花を見に下田公園に行ってきました!

下田公園の入り口には『ご自由にどうぞ』と置いてあった竹の杖が!
 つ、杖が必要な程登るの…!?と若干不安そうな入居者さん達…。

 

それでも脇に咲いた紫陽花を眺めながら、ゆっくりゆっくり歩いてゆきます。

 


 ふぅ、ちょっと休憩~!

 

展望台からは下田海中水族館のイルカのショーを見下ろすことが出来ました!
 グッドタイミング!

 

 

疲れた~!もう無理~!

 

…とは言いつつ 
山の斜面に群生する紫陽花を前にすると、達成感に溢れたこの笑顔^^

往復1時間ほどのゆっくりまったりハイキングを楽しみました!

 

 

昼食は海鮮料理の美味しい、下田では有名なお食事処へ!

普段はお店の前に行列が出来るようですが、平日11時と早めの昼食とあって混み合う 
こともなくゆっくりとお食事を楽しみました^^

 

 

 

 

 

 

 

お食事の後は弓ヶ浜でパシャリ!

青春時代を思い出してこんなポーズ!

 

 

それから土肥までの移動の間、皆さん車内でぐっすり…。下田まで運転していた館長に代わり、土肥までは私が運転をしたのですが、皆さんを起こさない様にゆっくりゆっくりと車を走らせました…^^

ちなみに、爆睡中の皆さんのお写真もあるのですが、レディーの皆さんに怒られてしまうので、掲載は割愛させていただきます。笑

 

最後に土肥金山に立ち寄り、ソフトクリームを食べました^^ 
疲れた体にソフトクリームの甘味が染みわたります!

 

 

今回の旅に参加出来なかった入居者さん達へのお裾分けに、らくじゅの玄関ホールを下田公園で撮った紫陽花で飾ってみました! 

 らくじゅにお越しの際は、是非ご覧ください!

Page Top