スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
今日は楽しいひなまつり♪
2019年3月24日(日)

少し更新が遅れてしまって申し訳ありません!
3月3日の桃の節句、らくじゅの夕食も職員によるひなまつりメニューをご提供しました^^


菱餅のようなちらし寿司
菜の花と炒り卵の辛し和え
茶碗蒸し
あおさのお味噌汁
桜餅とうぐいす餅


菱餅のようなちらし寿司は、おなじみ道の駅ゲートウェイ函南のいず鮨さんから!今や入居者さんのイベントの楽しみになっています♪


今回も小さなスタッフさん達がお手伝い!





「美味しいわ~!」とたくさんの笑顔!
「次のイベントではどんなメニューになるかしらね?」
「またお寿司は出るのかしら?」
「お寿司ならいくらでも食べるわ!」
と、気の早い入居者さん達でした。笑

↓館長が日々のあれこれをつぶやき中!らくじゅのツイッター、是非覗いてみてください♪たまーに私もつぶやきます。

Page Top