スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
元気な入居者さん増えてます!
2022年3月28日(月)

元々自立の入居者さんが多いらくじゅですが、近年生き生きとしたお元気な方が増えているように感じます!
 
らくじゅは皆さんお元気なので、食堂に集まってレクリエーションを…という事もなく、基本的には居室で思い思いの暮らしを楽しんでいただいてます。
 
 
そんな入居者さんのお一人Uさんは、この1月より長野からやってきた男性です。
いつも朗らかではつらつとしたUさんですが、居室では趣味のパソコンや絵画を楽しまれているそう。
素敵な作品を事務所に見せに来て下さるので、許可をいただいて廊下に展示させていただいています^^


 
 
Uさんの作品を通して入居者さん達の会話が弾んだり、廊下も明るくなったり…。
温かみのあるUさんの作品はらくじゅに賑わいをもたらしてくれます^^
 
Uさん、次の新作も楽しみにしていますよ!

Page Top