スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
次なるお飾り
2017年3月12日(日)

皆さんで頑張って作ったひな祭りの飾りも片付けてしまい、食堂も廊下もなんだか寂しくなってしまいました…(;▽;)

ブログ担当スタッフの私も、入居者の皆さんから「お雛様は早く片さないとお嫁に行き遅れるよ~!」と口々に心配されました。笑

 

81_large

 

というわけで!

ただいま春らしいお花のお飾りを皆さんで製作中です!

らくじゅの近くには早咲きの桜で知られる河津桜が2月には咲く為、春のお花といっても桜ではありません!数日後には廊下いっぱいのチューリップ畑になることを目指しています!^^

 

80_large

作業後には入居者さんのお一人がコーヒーを淹れてくれました^^

おいしいお菓子も分けてくださいましたよ!

Page Top