スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
音楽同好会のその後
2022年8月04日(木)

先日、集まった音楽を愛する入居者さん達が主催となって、
『みんなでうたおう、想い出の歌』というイベントが開催されました!


皆さんの歌声に合わせて得意のハーモニカを吹いてくれたIさんと、キーボードで軽快に伴奏してくれたのはMさん。
音楽をこよなく愛するお二人の経歴は前回のブログをご参照ください^^とってもすごい方々なんです!

そんな二人のご縁を繋ぎ、今回のイベントを企画してくれたのがUさんご夫妻。
経営していたお店で培ったコミュニティ能力の高さで、IさんMさんとしっかり綿密に打ち合わせしてくれたり、
入居者さん達に案内チラシを撒いて声を掛けてくれたり、らくじゅ全体を盛り上げてくれました!




入居者さん達からも「久しぶりに歌ったら気持ちが晴れやかになったね!」「喉の通りがよくなった気がするよ(笑)」「また開催してちょうだい!」と大好評!
館長も職員も次回の開催を楽しみにしています^^Iさん・Mさん・Uさんご夫妻、また期待していますね!

Page Top