スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
音楽同好会発足?
2022年7月11日(月)

最近、ちょっと特殊な経歴を持った入居者さんが増えています^^
N●Kの音楽番組からオファーが来るほどの美しい歌声を持ったMさんや、大手映画制作会社で映画音楽に携わっていたIさん、そして呉服屋さんを営んでいた経験で培われた圧倒的コミュニケーションスキルを持ったUさん夫婦。
その4人が主体となって、Mさんのコンサートの収録音声やIさんが作曲・歌唱した演歌などを聞きながら、みんなでちょっとした音楽鑑賞会を開きました。

知ってる歌謡曲が流れると、みんなで鼻歌まじりに口ずさんだり、なんだか和やかなムード^^
4人は今後も定期的にみんなで歌う会を開きたい!と意欲的です。
自主的に何か始めたいという声が聞こえてくるのは元気が有り余っている証拠。
その姿に館長・職員も元気を貰いました!

Page Top