スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
ポチ袋作り
2017年7月06日(木)

この数日で新しい入居者さんが続々増えました!

入居者さん同士の親睦が深まったらいいな~と手伝ってもらったポチ袋作り。材料の和紙は、毎週木曜に来てくれる体操の先生のお母さんからいただきました!

 

68_large

今回は6人の入居者さんが参加してくれました!内、3人が新しい入居者さんです♪

工作の時間となると、いつも張り切って参加してくれる大先輩Hさんも一緒で心強いこと!^^

67_large

型紙に沿って鉛筆でなぞる係・はさみで切る係・のり付け係に分かれて作業。

66_large

あっと言う間にたくさんのポチ袋が出来上がりました!

出来上がったポチ袋は食堂でも配っていますので、よかったら貰いに来てくださいね!

 

1時間半の作業の後、皆さんでどら焼きやわらび餅のおやつを食べながら、楽しくお話しをしました。ばっちり親睦が深まったようで良かったです!^^

 

Page Top