「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!

「らくじゅ・沼津足高館」スタッフ最年少。若さを武器にあっちにこっちに走ります!日々勉強だけど、優しい入居者さんたちのお陰で私の方が癒される・・・。頑張っていずれ館長の座を!(笑)
ひまわり畑!
2017年7月31日(月)

浮島地区にあるひまわりランドのひまわりが見頃を迎えたということで、

入居者さん達と行ってきました!

 

沢山のひまわり!1万5千本あるそうです!

小道もあってひまわりの中を歩けます。狭いのでちょっと冒険気分…。笑

あいにくの曇りでしたが過ごしやすい気温でした!

 

 

その後、お隣の富士市まで移動し、吉原商店街を探索!

商店街の案内所でこんな帽子をお借りしました。笑

吉原商店街はつけナポリタンというB級グルメが有名なので、トマトの帽子がいっぱい♪

 

その名物つけナポリタンを、御幸屋さんというお店でいただきました!

御幸屋さんではつけナポリタン専用の麺を干した桜エビと一緒に鉄板で炒めてくれます!

初めてのつけナポリタンに興味津々の入居者さん!

出来上がりがこちら。トマトのつけ汁でいただきます^^

皆さん美味しそうにいただいてました♪

デザートにはソフトクリームもいただきましたよ!

 

帰り道、まだ少し時間があったので駿河湾沼津サービスエリアに寄り道して帰りました^^

今回も楽しい日帰り旅になりました!

 

 

 

 

 

 

Page Top