スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
居酒屋らくじゅ?
2017年8月15日(火)

先日、食堂と事務所が消毒作業の為に丸一日使えず、「仕事も出来ないし、こんなに時間が空く日はなかなかない!」と、急遽当直室にお菓子やお茶を用意して女子会を行いました!

 

2時間程皆さんでお喋りしていると、「私は夜、一人で晩酌するんですよ」「私もお酒好きよ」という会話が。

それを聞き逃さなかったスタッフ、「それならお酒が好きな入居者さん達で集まって、お酒を楽しもう!」と提案!

 

それから半月後に『みんなでお酒を飲もう会』を開催しました^^

夕食後の2時間、皆さんでわいわい過ごしました!

照明をわざと落として、BGMの音量も大きめに。

まるで居酒屋さんのような雰囲気に^^次回は間接照明なんかも使ってみたいです。笑

 

簡単なおつまみや焼き鳥をスタッフの方で用意しましたが、料理が得意な参加者さん達はパンケーキやお漬物や前菜を作ってきてくれました!

 

翌日、参加してくれた皆さんから「とても楽しかった!初めての機会だったけど、すごくいいわね」「こんな会を月に2回はやってほしいなぁ」なんて声が!

皆さんの嬉しそうなお声がイベント開催の原動力です!^^

今回用事があって来れなかった方々もいらっしゃるので、来月、さらにパワーアップして開催したいと思います!

 

 

Page Top