スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
クリスマス会♪
2017年12月23日(土)

先日、らくじゅでも少し早いクリスマス会が行われました!

 

前夜から入居者さんに内緒でこそこそと作ったクリスマスカラーのゼリーと…

 

当日の朝、フルーツパークで採れた摘みたていちごのサンタクロース!

 

夕食のメニューもクリスマス仕様の御馳走(写真を撮り忘れてしまいました…)だったのですが、こちらの2つはスタッフ手作りで、こっそりちまちまと作業していました…。笑

 

そこに、おすすめのケーキ屋さんのケーキを乗せて…

 

クリスマススイーツプレート~らくじゅスペシャル~の完成です!

 

 

 

 

 

 

「可愛くて手が込んでいるわね!」「このケーキおいしい!どこのお店?」と見た目も味も大好評でした^^

 

シャンメリーも用意したのですが、わざとスタッフの方では注がず、開栓だけしてテーブルに置いておきました。

「どうぞどうぞ!」「それじゃあ失礼して…」とお酌をしあったりと、なんだか普段とちょっと違う、お酒の場のようなコミュニケーションが^^(※もちろんアルコールは入っていませんよ!笑)

 

 

クリスマス会では皆さんのこんなお茶目な写真も撮りましたよ!

 

 

 

 

最初は照れながらも「こうかしら?」と帽子やトナカイの角の角度を調整してくれたりとノリノリに♪

今回恥ずかしがって撮らせてもらえなかった方々にも、いつかはお茶目な写真を撮らせてもらうぞ…!と、密かに企むスタッフなのでした…笑

 

 

Page Top