スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
秋の展覧会開催中です!
2018年9月06日(木)

9月になりました!
芸術の秋、らくじゅでは入居者さんの手作り作品を集めた秋の展覧会を開催中です!

初日はたくさんの入居者さんで大賑わい!

それまで顔見知りだった入居者さん同士も「あなたが〇〇さん?あなたの作った作品素敵ね!」と交流が始まったり、褒められた入居者さんのお一人は「まだまだ自信作があるのよ!見てちょうだい!」と追加で作品を預けてくれたり(笑)なかなか活気ある企画です!


学芸員を気取ってみる館長(笑)


「来年は私も作品を作ってみようかしら…?」
Iさん、その意気です!


館内ではこのようなチラシを配布しています^^
らくじゅにご来館の際は是非お立ち寄りください!

Page Top