スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
らくじゅ初の夏祭り!
2018年8月26日(日)

先日、らくじゅで初めての夏祭りを開催しました!


こんな感じで食堂に焼きそば屋さん・たこ焼き屋さん・クレープ屋さん・じゃがバター屋さん・フランクフルト屋さんを作りました!入居者さんは事前に渡しておいた3枚のグルメ引き換え券で夏祭りグルメ3品と交換できます。
「どれにしようか迷っちゃう!」「別でお金を払って全部食べたいわ!」なんて方も居ましたよ^^



厨房の中では館長やスタッフ達が汗だくになりながら、夏祭りグルメを作っていきます!





ちびスタッフさん達も手伝いに来てくれました!
かつお節やソースをかけたり、クレープを巻いたり、なんだかお手伝いのはずなのに楽しそう…?


マイクをテレビにつないでカラオケ大会も始まりました!

入居前、コーラスをやっていたYさんは歌いたくてそわそわ。
「歌って歌って!」と背中を押して、3曲ほど披露してくれました^^





入居者さん達も楽しんでくださった様子^^
初めての試みで改善点も見つかったものの、「是非またお祭りをやってほしいわ!」と早くもリクエストいただき、大成功と言ってもよいでしょう^^笑

Page Top