スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
ハロウィンの宴…
2018年11月05日(月)

先月のこととなってしまいましたが、10月31日にハロウィンの宴と称し、夏に大好評だったお祭り第二弾を開催しました!

 

今回も館長一家が勢ぞろいでお手伝い^^

スタッフの小さな家族もきりんの仮装で遊びにやってきました!

食堂に一番乗りにやってきて、真っ先に久しぶりのビール!ご満悦!

たこ焼きに焼きそばに…今日はちょっと欲張り!

この企画をとても喜んでくれているYさんの笑顔!

普段はクールなIさんもにっこりピースサイン!

Sさんご夫婦もしっかり楽しんでくれている様子^^

働き者の館長家の長女さん次女さん!大忙しの中でも笑顔で接客!

……?厨房に居るのは…スパイダーマン…?

こちらにも小さなスパイダーマン!スパイダーマンは神出鬼没!

「このテーブルのみーんな、ビールでまっかっかでしょ?見て!」と皆さん大笑い。

Iさん、ぺろっと完食ですか?^^

お祭りでの人気メニューはなんといってもたこ焼きです!
普段は食べる機会もなかなかないので、たこ焼きにはいつも行列が並びます!


お手伝いに来てくれた小さなクレープ屋さんも、2回目とあってなかなか手際が良くなってきました!
「チョコバナナできたよー」と完成したクレープを得意げに入居者さんの元に運んでくれます^^

そして今回もカラオケで食堂内は賑わっていました。
 
 
前回皆さんの元気過ぎる行列で混雑した反省点を改善した為(床に列のガイドを貼りました)スムーズにお祭りグルメの提供が出来、第一弾よりグレートアップして楽しんでいただけたかな、と思います^^
 
私達も、より美味しく提供するには?より楽しくするには?と模索しながらのシリーズ企画となっていますが、毎回皆さんの「楽しかったよ」の声と笑顔が励みになっています!次は一体どんなお祭りになるのか…?
皆さんには是非第三弾にも期待していただきたいです!

Page Top