スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
大社…ではなく“野菜”の杜です!
2019年7月29日(月)

バタバタとしていたら、ブログの更新がお久しぶりとなってしまいました…!
先日、暑い中ではありますが少しだけお出掛けをしてきたので、その時の様子をご紹介しますね♪
 
 
7/26・27の二日間、三島市にあります大社の杜にて、新入社員の皆さんが企画する『野菜の杜』というイベントが開催されました! 
そのイベントで使用する飾り作りに、らくじゅの折り紙隊も参戦!

「今日はお昼ご飯食べてから作業を始めるわよ~!」
「午前中もやりましょうよ!」
まるで部活に励む学生さんのようなやる気!こちらから声を掛けなくても自主的に集まってくれます!
スタッフも皆さんに負けないように、ちまちまちまちまと折り紙を折っていました。笑
 
 
そしてそんな若さ溢れる入居者さん達と、当日の会場にも遊びに行ってきました。その時の様子をご紹介します♪


「あったあった!こんなに可愛く飾ってもらえてた!」と大はしゃぎの入居者さん!
 

3種類のじゃがいもの食べ比べ。説明を聞きながらいただきました!
「私の好みはこれね!」
「こっちも美味しいよ?」
 

目隠しをして口に運ばれたのはなんの野菜か当てるゲームです。
普段食べ慣れている野菜のはず…が、自称元ベテラン主婦の皆さんもまさかの大苦戦!
 

御存じ、箱の中身はなんだろなゲームでは、「にんじん!」と大きな声で即答!
他のお客様とも笑い合いながら楽しんでいましたよ^^
 

最後に折り紙飾りについて仕切ってくれていた新入社員のYさん達とパチリ!
 
 
普段は足に自信が無くお出掛けが苦手な入居者さんもいましたが、この日は好奇心いっぱいに「あっちは何があるの?」「こっちに行ってみたいわ!」と階段の上り下りもなんのその!皆さん、夢中で楽しい時間を過ごしました! 
 

Page Top