スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
日大生と作る夏祭り
2019年8月16日(金)

今年もらくじゅ食堂にて夏祭りを開催しました!

日大三島食物栄養学科から、三人の学生さん達が夏祭りを盛り上げに来てくれました!

夏祭りグルメと食券の交換や、簡単な盛り付けなど、テキパキ・ニコニコと対応してくれる学生さん達…。エネルギッシュな応援、とっても助かります!


ビンゴ大会も開催してくださり、景品にはなんと学生さん達の手作りお菓子が!


見事ビンゴの入居者さん達、ご満悦の様子!他にも沢山の方がビンゴしました!おめでとうございます^^

「あともうちょっとでビンゴだったのに~!」という悔しそうな入居者たちも居ましたが…

用意してくださったお菓子はこんなにたーっぷり!
ビンゴした方々には多めに、ビンゴ出来なかった方々にもお菓子は行き渡りましたよ♪
学生さん達のやさしさに感謝です!


夏祭りが16時まで続いた為、入居者さん達のお夜食用のおにぎりを握っていってくれました^^

翌日、入居者さん達からは「あの子達、次はいつ来てくれるかなぁ。」「私なんて名前も覚えちゃったわよ!」なんて声があちこちから聞こえました^^

若いパワーをたっぷり分けていただいて、今まで以上に元気溢れるらくじゅ入居者さん達なのでした。
日大三島食物栄養学科の皆さん、ありがとうございました!

Page Top