スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
2021年初日の出を見る会
2021年1月01日(金)

明けましておめでとうございます!
今年の初日の出、ご覧になったでしょうか?

らくじゅでは今年も初日の出を見る会を開催しました。
健脚の入居者さんは屋上で、それ以外の入居者さんは3階の食堂で。
らくじゅは高台にある為、食堂からでも日の出を見ることができるんです♪




まだかしらね…?とわくわくしながら日の出を待つ入居者さん


待っている間は、手作りのお汁粉で暖を取ってもらいました。


7時4分頃、箱根の山を越えて初日の出が見えてきました!


曇り空だった昨年の元旦の分まで明るく、真っ赤に照らす初日の出に入居者さん達も感激の笑顔!



シャッターチャンスを狙う入居者さん。
日の出と反対側にそびえる赤富士を見つけて写真に収める入居者さんも。


3階の食堂も、美しい日の出で明るく照らされていました。


顔まで真っ赤に照らされた入居者さん。


昨年はコロナの影響で楽しみを奪われがちな一年でしたが、今年は久しぶりの美しい初日の出となり、幸先のいい一年になりそうです^^
収束の日が早く訪れますよう…。

Page Top