スタッフブログ|Staff Blog

「らくじゅ・沼津足高館」のスタッフが日々の出来事や施設の様子をご紹介します!


「らくじゅ・沼津足高館」の館長。
同館のいわば"町内会長"的存在。
自分の町の住人たちに寄り添って、快適で健康的な毎日を過ごしてもらうために日々動き回ります!
十五夜のお食事
2020年10月10日(土)


今年の十五夜は満月!
…では無かったものの、前日の夜には綺麗な満月を眺めることが出来ました^^


らくじゅの十五夜では、職員みんなで作ったお食事を楽しんでいただきました。
十五夜にちなんだ食材を沢山使用しています!


スタッフお手製のお品書きと一緒にポーズしてくれました。


好評の枝豆!豆の風味が濃いんです!



お取り寄せした富士宮のクラフトビールで乾杯!
思わず笑みが零れます。


「焼き物に蒸し物に、手間がかかっているのね!」とお褒めの言葉を頂きました^^


大きなお口で味わって食べてくれたKさん。いつも美味しいよ!と声を掛けてくれます。

次は10/29の十三夜、次はどんなメニューになるのか楽しみです!

——————————————————————

ただいまらくじゅでは不要不急の来客や入居者さんの外出をお断りしております。
集団生活ありきのサービス付き高齢者向け住宅の特性上、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。

Page Top